2007年4月より、小学4年生受験コースが開講します!

小学生コース 対馬です。

すっかりカゼにやられてしまいました。昨日はとにかくセキがひどく、
マスクをしていたらめずらしくいろいろな人に心配されました。


実は今日の方が軽く熱まであったりしてひどいのですが、
朝ばたばたしていたのですっかりマスクをするのを忘れてしまいました。
そしたら「治ったの?」「いや、昨日よりもひどいのですが」「あそうなんだ」
と言う会話を繰り返すことになりました。


まあ、人は見かけがウン%という本もある通り、やっぱり外見は大事だと
いうことでしょうか。・・・みなさまもご自愛ください。


さて、前回のブログでも書きましたが、2007年4月より、
小学4年生受験コースが開講になります。現行の小学3年生受験コースの
学習の流れと基本的には大きく変わりませんが、


・学習量アップ 
 (1)1回の学習時間が3年生受験コースの30分から4年生受験コースでは40分に
 (2)てんさく問題については、理科・社会がは3年生受験コースの月1回から月2回の提出に
 (3)また、パワーアップ・ドリルは国語・算数の2教科から国・算・理・社の4教科に
  以上のように、3年生受験コースから学習量がアップ。十分な演習量を確保しております。
 
・総合成績表に対応する補充教材を用意
(小学4年生受験コースのみとなります)
 年3回送付される成績表には、お子さまに重点的に取り組んでほしいポイントを記載。
 同時に送られる復習問題集の取り組む箇所なども記載し、復習の効果をより高めます。


・到達度テストの実施
(小学4年生受験コースのみとなります)
 秋には、それまで学習した内容がどれだけ身についているのかを確認する
 「到達度テスト」を実施。全国順位も出ますので、自分が今、どの位置に
 いるのかを確認できます。


などなど、ご自宅での中学受験対策をしっかりとバックアップしていきます。
よりくわしい内容につきましては、資料をご請求ください。
ご請求いただきますと、お子さまの学年にあわせて、
問題集としても利用できる「教材見本」と、
一生のびるための考える力をどのように育てるか、Z会の教材でくわしく解説した
Z会完全ナビ』を無料で差し上げます。

私の年内担当はこれで終わりです。新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
よいお年を!