日商簿記2級94点の合格体験記

日商簿記2級に見事合格したP.N.「こんぼいさん」の体験記をご紹介。


こんぼいさんは、大学を卒業し、就職。

文学部を卒業した私にとって、簿記というのは“電卓を使って何かをする…。”程度の知識しかありませんでした。


というほど簿記については「初心者」だったそうです。


でも2カ月の学習で2級合格。


簿記を勉強しようと思われた時に考えたこととして以下の2点があったそうです。


1. なるべく短期間でしっかりと知識を身につけたい。
2. テキスト等が体系的にまとめられたものを使いたい。


そんな中、数ある勉強法の中からZ会の簿記2級講座を選んでいただきました。


毎日1時間は教材に向かい合い、休日には喫茶店でひたすら勉強をされていたそう。


そして、試験当日。

開始と同時にテスト問題を見て、何故か頭が真っ白になりましたが、自分の分かる問題から解き始めることにより、Z会で得た知識を、最終的には全て出し切ることができました。後日届いた成績書は94点の好成績で、会社の経理部内の人から家族にまで揃って驚かれました。


94点!


本当におめでとうございました!


こんぼいさんの体験記、ぜひご参考になさってくださいね。


(イヅクラ)