今日はサッカー高校選手権決勝だ


今日は。社労士講座担当のイシワタです。


10日の松尾さんのブログは「好きを貫く」がテーマでした。
実は私の息子はサッカーをやってます。
夏休みでも冬休みでもたとえ試験前でも週5日練習しています。
練習場所が遠いので、帰宅はいつも夜10時過ぎ。
息子ながらよくやると思います。
でも正直言っていつまでたってもへたくそです。
まあ、足だけはずいぶん速くなりました。
ドリブルでサイドを駆け上がり、マイナスのセンタリングか、そのままシュートが理想だそうです。


そんなこんなで、私もサッカーを見るようになりました。
前回のブログではクラブワールドカップのことを紹介しましたが、
今日は、サッカー高校選手権の決勝戦
藤枝東 対 流通経大柏 戦です。
実況では観戦できませんが、楽しみですよね。
もちろん、県代表の藤枝東を応援ですが、柏の大前君はエスパルスに入るし、監督さんは静岡東の出身ということですし、とても身近に感じます。


今日の静岡新聞の記事によると、藤枝は田中城のお殿様「本多」家には、下総にも領地があって、そこが今では柏市に含まれているとか。
地元のグループでは、今日はお殿様の家紋の旗を持って観戦に行くそうです。


いろいろな繋がりがあるんですね。


(イシワタ)