2008-01-01から1年間の記事一覧

「Z会ブログ」でお逢いしましょう!

お休み宣言から1週間。1月15日を迎えました。 予定通り本日でこのブログの定期更新は一旦お休みすることになります。 2月からは新たなステージ「Z会ブログ」で引き続きブログ活動していきます。ぜひブックマークしたりRSS登録して、引き続きご愛読…

今日はサッカー高校選手権決勝だ

今日は。社労士講座担当のイシワタです。 10日の松尾さんのブログは「好きを貫く」がテーマでした。 実は私の息子はサッカーをやってます。 夏休みでも冬休みでもたとえ試験前でも週5日練習しています。 練習場所が遠いので、帰宅はいつも夜10時過ぎ。 息子…

日商簿記2級94点の合格体験記

日商簿記2級に見事合格したP.N.「こんぼいさん」の体験記をご紹介。 こんぼいさんは、大学を卒業し、就職。 文学部を卒業した私にとって、簿記というのは“電卓を使って何かをする…。”程度の知識しかありませんでした。 というほど簿記については「初心者」…

好きを貫く

キャリアの方向性を考える、平たく言うと「どんな仕事をやるか」を考える際には、以下の3つの基準を元にして希望業界や希望職種を決めるというのが、一般的なキャリアデザインの方法です。 その仕事は、あなたの好きなことか? その仕事は、あなたの得意な…

いよいよ。。。

新年、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始、私は魔法の国で現実を忘れていましたが、 みなさんはどのように過ごされましたか? さて、今度の日曜は第136回TOEIC公開テストですね。 試験対策も大詰め、という方が…

お休み宣言、そして再出発へ

ちょっとこのブログについての振り返り。 Z会のスタッフがこの「はてな」で情報発信し始めたのは、2006年の1月16日のことでした。 はじめの1年はZ会の小学生コース・中学コース・高校コース・キャリア開発コースなどのスタッフが中心になって書き…

2008年は・・・

みなさん、明けましておめでとうございます。 年末年始どのように過ごされたでしょうか? 私は実家でひたすらだらだらしてしまいました。 テレビを観ていたら、おいしい物が勝手に出てきて、 好きな時間に好きなだけ寝て・・・ うーん、なんてらくちん♪ こち…

あけましておめでとうございます!

2008年もZ会キャリア開発コースをよろしくお願いします! (イヅクラ)