17:25

17:30からZ会には中休みがあります。ちょっと息を抜ける時間です。そんな時間にネットサーフィンしてたら、id:komakenさんの日記を発見。私(寺西)の個人的な知り合いのようですが、そんな方でもこのブログを紹介してくれるのは素直に嬉しいっ。
センター試験は英語のリスニング試験前ですね。ドキドキしている方も多いでしょうが、あがり性の方には、「みんなはじめてのことなんだから」と思い、必要以上に緊張はしないよう願いたいものです。

日本史は文化史が多かった模様です。自分も文化史は大の大の大嫌いだったので、今年受けていたらちょっとショックを受けてたかも。「失敗した…」と引きずっていてもしょうがないので、あまりわからなかった人も、気持ちを切り替えてほしいものです。