Z会全開!


東京・池袋のサンシャイン劇場にて、東京大学進学講演会の運営を務めてきました。
池袋駅からちょっと遠い立地のため、「申し込んだけど、行くのはどうしよう…」と思われている方も多いか、と心配していたのですが、蓋をあけると立ち見がちょこっと出るほどの大盛況でした。


今年、Z会は3社を経営統合し、通信教育・教室・出版の良いところを、相乗効果で最大限出していきましょう、というスタンスでいろいろな企画を進めているのですが、今回は通信教育の教材作成スタッフと東大マスターコースのコラボレーション講演。
東大入試について多面的に分析しました。


通信教育部門では、「東大合格者の2人に1人はZ会員」というキャッチフレーズがすっかり有名になってしまいましたが、教室の方もかなりの実績なんですよ。
ちょうど今日発売していた(明日から置かれるコンビニも多いのかな?)朝日新聞社の『AERA』(06.03.27号)の特集「東大・京大合格141親子調査」にて、「利用した塾・予備校」の堂々1位に「Z会」(の教室)の名が!
※教室についてもっと知りたいあなたはこちらへ!


今日のイベントに共感を得、『AERA』の記事に後押しされた今こそ、Z会の教室に通ったり、通信教育を始めたりする時期かもしれませんよ。