15:00

「今年はどの予備校のサイトも試験問題の開示が遅い」と声々に。どの教科も著作権を過剰に心配しているからかも。そんな私は現社の情報をいろいろ仕入れ、「電車男」に関連する出題があったとかいう情報が!?
個人的には、いいと思う、そのセンス。ネットとか掲示板っていうだけで(お堅い教育関係者には)毛嫌いする人もいるだろうけど、売れた事実は事実だし、嫌いであっても事実とは向かい合わなきゃいけないしね〜。


近くの理科担当がコースの相談の電話に載っている。地歴担当の女性も分析中に電話がかかってきて優しい声で対応している。その一方で、数学担当が張り詰めた表情で机に(問題を編集してるんだろうな…)。
私の前にはMacでイラスト書いているスタッフが。私はこうしてブログを書く。後ろを振り返ると180cm超の課長が著作権のことで英語担当と相談中!?