2006年4月、新開講情報!


Z会小学生コース対馬です。
先週末、箱根に行った知人は、前を走る車が見えないほど霧がかかった天候を体験したようで。。。
しかも、その霧の1時間後に快晴の訪れ。天気の移り変わりの激しさに驚いたそうです。
Z会本社のある三島の方も、4月も中旬を迎えるというのに、寒暖の差が激しく、コートを着る日、着ない日と交互に訪れたり…


春眠暁を覚えず、と申しますが、その原因の一端がここにあるということを聞いたことがあります。
寒暖の差の大きさに適応しようとして身体も疲れてしまうそうなんですよ。
みなさま、時節柄ご自愛ください。


さて、つい先頃、Z会の小学生コースにおいて小学3年生受験コースが開講しました!
従来のコースに比較して、特徴を簡単にまとめますと…

Z会創立以来70余年培ってきた添削指導・教材作成のノウハウを結集し、

  • 子供の発達過程に関する知見を踏まえた上で開発した、学年ごとの指導要領にとらわれない効率のよい先取り学習を実現した学習カリキュラム
  • 良質かつ豊富な問題演習
  • お子さまの理解を深め、学習内容を確実に定着させることを念頭に置いた丁寧な添削指導
  • 保護者の方が適確かつタイムリーにお子さまの学習を支えられるよう、保護者の方向けの指導の手引きをご用意
  • そしてインターネットも積極的に活用した質問回答などのコンサルテーションサービスも充実

など、お子さまの学習のみならず、ご家庭での中学受験に向けた取り組みを全面的にバックアップする体制を整えました。


すでにパルティオゼットでは、小学生の親御さん同士でも会話が始まっており、日記のやり取りなどを通じてお互い助け合っている姿が見られます。
Z会の中学受験用コースってどんなんだろう?」と興味を持たれた方は、

  • まず資料請求してみる。
  • 資料請求時にメールアドレスを入力することで、パルティオゼットへの招待状を入手し、コミュニティ内の発言を通じて、受験用コースが自分に合っているかどうかを判断していく。

としてみるといいのではないでしょうか。


中学受験をさせてみたい!という方もいらっしゃれば、いや子どもはのんびり育てたいけど、常に「考える姿勢」は養っておきたい…という方もいらっしゃると思います。
そんな保護者の皆さんの気持ちに合わせ、Z会は2パターン用意致しました。
これからも、保護者の方の気持ちに応えられるようなサービスを展開していきたいと思っています!