パルティオゼット利用者1万人突破!


Z会が運営するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「パルティオゼット」が、開始から約7ヶ月にして利用者1万人を突破致しました。
このようなプレスリリースも出ていますので、是非ご覧ください。
Internet Watchダイジェスト版にも取り上げられました


私(ブログ担当:寺西)も運営に携わっているため、最近ちょくちょく取材の電話を受けるようになりました(^^
※これから複数の書籍で取り上げられる予定もありますので、取り上げられ次第ここでお知らせしたいと思います。


取材を受ける時に、

  • いろいろ考えられていますね〜
  • スタッフさん、運営管理大変じゃないですか?
  • しっかり管理されていてすごいと思います!

などといったメッセージを頂くことがあるのですが…これはこれでありがたい言葉として、返答は


「パルティオを作ってくれている利用者の方がすごいんです」


必ずこれなんです。


パルティオゼットのテーマは「学ぶ人を応援するコミュニティ」
「学ぶ」というテーマに沿った利用者であれば、すべての利用者を応援する。
この姿勢を貫いています。


もちろん、ある程度のルールや、機能的にあえて設けなかったものなど、若干の規制もあるのですが、運営者サイドとしてはあまり「管理しよう」という姿勢を見せていません。
そのかわり、「何かあれば、“学ぶ人”を味方するために対処しますよ」といった、「(若い人たちを)見守る」姿勢はどこにも負けない!という自負もあります。


Z会に何らかしらの興味をもって資料請求したり、実際に会員になったりする方には、前向きに「学ぶ」姿勢に長けている方が大変多いです。
その「学ぶ」人同士が触れ合い、化学反応を起こすことで、良質のコミュニティ、自分たちでマナーを守ろう!と呼びかけていく姿勢が、コミュニティ全体に漂っています。
もちろん、「学び」に関する話題だけではなく、雑談もいろいろと交わされていますが、コミュニティ全体の質が大変よいため、安全に楽しくネットを楽しめる場になっています。


そんな雰囲気を作っているのは、他でもない利用者の方々。
だから、取材には必ず、上のように応えています。


そんなパルティオに、そんなものを提供しているZ会に(笑)、ちょっとでも興味をもった方、ここから資料請求してみて下さいね。
資料請求時にメールアドレスをご記入頂ければ、招待状をお届けします!