ステップを昇るときは嬉しい!


未履修問題、それに伴う悲惨な出来事…世の中でいろいろ、悲しい、そしてさびしい事件が続いているようですが、頑張り続けている人は本当にずっと頑張っているようです。


まず、この「Z会 はてなダイアリーver.」右側でご紹介している「受験勉強法Blog」が、なんとYahoo!の提供する「インターネットドリル」にて、リンクがご紹介されているのを拝見しました。
Yahoo!は誰もが知っている、Googleと並び立つ検索サイト。そんなところから、たった一人の京大生が注目を集めたのです。


CGMと言う言葉があります。Consumer Generated Mediaの頭文字をとり、「消費者発信型メディア」を表しています。
ブログなどの流行により、TVや新聞などのマスメディアに負けないくらい強力なメディアになったと言われており、信頼性としてもマスメディアに勝るとも劣らないものが昨今あります。
以前までは「1人」の人間がメディアを作るなんて考えられませんでしたが、今は1人でもやっていける。
そんな時代が到来しているんです。


彼もCGMをつくり、そして注目を浴びました。嬉しいですね。ここで取り上げたブログがそうなると。


次に。ここしばらくの「職業」のブログで紹介した保手濱彰人さん。
ブログ中にも書きましたが、Z会新高校3年生向けにお届けする無料!の情報誌にて、大きく取り上げることが決定しています。
彼が経営する学習塾TESTEAもどうやら新しい展開に入ったようで…どんどん成長を続けているようです。


東大や京大に合格した、それだけで人生は終わりではありません。
ましてや合格した段階で「すべて成功」でもありません。
それからの向上心によって、どんどん成功の大きさは膨らみます。


常に向上心を持ち続けること、実は受験においても、一番大切なことなんですよね。
センター試験まであと2ヶ月余り、まだまだ伸びる、と信じ、頑張ってくださいね。