でも厳しい現実とも戦う日々


小学生コース 対馬です。
さて、表題にも掲げたとおり、宣伝担当は来年のことを考えている状態です。
来年のことを考えたり、調整したりしつつ一方では
現状の仕事をこなさなくてはならない。
鬼が笑ったり、というか鬼に笑われたり、現実がにらみをきかせたり、
この時期は自分の立ち位置がわからなくなる・・・ような気がしますね。


来年といえば、うちの長男も小学校1年生になります。
ランドセルをはじめ、入学に必要なものが多くて多くて。
しかもこれがまた自由に選べないように学校指定になっていたり
(しかもそれが割高だったり)。
長男の頭を軽くこづきながら「これだけやってんだからちゃんと勉強してくれよ〜」
とぼやいたり。


同じ幼稚園に通う人の間でも自分の仕事(Z会に勤務していること)は
意外と知られているので、地道にパンフレットを渡したりと営業活動にも
余念がないわけですが、やっぱり飛んでくる意見は、


Z会って、難しいんでしょ?」


いえいえ。難しくないです・・・とそのたびに説明するのですが、
小学校の教材は、基本的な内容から無理なくステップアップできるように構成されています。
特に、「学びの始まり」である小学1年生コースでは、
文字の書き方から一つ一つ、丁寧にステップアップしていきます。
絶対揺るぎのない、基礎の部分を作り上げることが大事な時期ですからね。


次私の担当は12月ですか・・・今苦労している「来年のこと」をもう少し紹介できるかもしれませんが、
とにかく最近寒くなってきました。ご自愛ください。