『中高一貫校 入学直前BOOK』プレゼント!


中学コース下村です。
前々回、『中学受験 合格体験記』を小学6年生の保護者の方にプレゼント中である旨お伝えしました。そこで少し書いてはいたのですが、『中高一貫校入学直前BOOK』なるものを12月に発刊します。


中学受験直前アドバイスに掲載されている先輩保護者のアドバイスをひとつ抜粋しますと…


「がんばって勉強してきたことを認めてあげて、「行けるよ。大丈夫だよ。」と安心させてあげることが大切かと思います。私の場合、どこに行っても勉強は続けられるし、努力したことは力になって蓄えられるし、みんながするわけではない中学受験のチャンスをもらえたことを感謝しようねと話しました。親子でよく話すことは大切ですよね。」


精神的な支えが大切な時期に、いいアドバイスだなあと思います。先輩保護者のアドバイスだけでなく、先輩受験生からのアドバイスや、合格から入学までの流れ、中高一貫校の入学前に知っておきたいこと、中高一貫校での学習の取り組み方など、情報はもりだくさんです。


学習の総仕上げになるこの大切な時期、初めて中学受験を体験される方は入試の直前はもちろん、合格後も、入学までの日々をどう過ごせばよいか心配になることもあるかと思います。その期間を有意義に過ごすことができれば、というコンセプトで作りました。黄色い表紙に桜が咲いて、かわいいです。


『中学受験 合格体験記』を申し込まれた方は、発刊後、自動的に送られます。また、今なら、中学コースの資料請求をされた方には、『中学受験 合格体験記』と『中高一貫校合格直前BOOK』の両方が送られます。


請求フォームはこちらです。ここで、「中学受験の有無」の項目にチェックを入れてください(入れないと送られません)。風邪など引かないよう、お気をつけください。