英語力回復計画!


みなさん、こんにちは!
5月からスタッフに加わりました、マツザワです。
このたびキャリア開発コースにて、
TOEIC関連の語学書などなどを
担当することになりました。


さて、5月27日はTOEICの試験日ですね!
受験予定の方、勉強の進み具合はいかがですか?


先日よねもさんも触れておられましたが、私もその受験者の一人だったりします。
社会人になって以来、TOEICは一度も受けていなかったので、
実はけっこうドキドキしています。
受験を決めるやいなや、
さあ、試験対策だ〜!!…と張り切って対策本を買いに走り、
さっそくリスニングからやってみることにしました。


ところが…


あれ?
…あれ〜???


思っていた以上に、英語の音についていけなくなっている自分に気づいたのでした。


そう、語学って、常に触れていないと感覚が鈍ってしまうものなんですよね。
学生時代には韓国語を専攻としていた私ですが、
あんなにも情熱を捧げた語学なのに、ちょっと気を抜くと力が落ちてしまう。
ましてや、韓国語の陰でおろそかになりがちだった英語となれば…。


でも。
改めて勉強を始めれば力が甦ってくるのも語学の特徴だと、私は思っています!


これからまたコツコツと、大学受験の頃に戻ったような気持ちで、
地道に勉強を続けていこうと思います。


TOEICを受験される皆さん、一緒に頑張りましょう!



(マツザワ)