「温もり」をご提供


Z会キャリア開発コースの会員になると、ネット上にある自分専用の「マイページ」を利用することができます。


「マイページ」では学習進捗状況の管理や各種お知らせや情報を閲覧できる他、テキストで分からないところを質問したり、学習法などについてスタッフ・専門家に相談したりできる「マイ相談ルーム」というサービスがあります。



今回は合格体験記の中で、この「マイ相談ルーム」についてのご感想をお寄せいただきましたのでご紹介します。


体験記をくださったのは情報処理技術者試験の「基本情報技術者」に今春合格された「よんちょさん(ペンネーム)」。

テキストを読んだり問題を解いていく上で、分からなかった所を“ただ知識として”覚えて受け流すのではなく、“理解をする”為にマイページ上にある「マイ相談ルーム」を活用させて頂きました。試験に受かる目的もありますが、今後の自分に役立てる為の勉強でもありましたから、テキスト上で理解できない所を気軽にネットで聞くことができて良かったと思います。

「覚えて終わり」ではなく、「本当の理解」に結びつけるために「マイ相談ルーム」を利用されたということです。質問の回数制限がない点も気軽に利用できる理由なのではないでしょうか。

また、質問をすることで、勉強相手がただの「紙媒体」や「モニター画面」ではなく、変な話ですが人間の温もり?そんなものを感じることで、「私の勉強を看てくれている人がいる」と思えた所も、「マイ相談ルーム」を利用して良かった点だと思います。

文字通り独りで学ぶ「独学」とは違う「通信講座」の魅力はこういった「温もり」なんだと思います。


会員の方、「マイ相談ルーム」を積極的にご活用くださいね!


体験記の続きはこちら


(イヅクラ)