楽しみながら親しむ


こんにちは。Z会キャリア開発コースがある東海地方に引き続き、
関東地方でも、梅雨明けになったようですね。


いよいよ夏本番!ということですが、
夏になると各地で夏フェスが開催されたり、
音楽に限らず、イベントが盛りだくさんですね。


また、海外の大作映画も次々と公開され、
意識していなくても英語に触れ合う機会がぐっと増えますね。


そこで、それをうまく利用して、楽しみながら英語に接すれば
英語に対する親しみが以前よりも増すこと
間違いなしなのではないでしょうか。


夏は冷房をきかせた部屋の中で1人で勉強するだけでなく、
外で、英語の世界にはまってみると
新たな発見があったりするかもしれませんね。


この頃は日本語吹替版しか上映しないような映画館もあるようですが、
字幕版を上映している映画館も数多くありますので、
気軽に英語を学習する機会を有効活用してみてください。



さて、もう1ヵ月も前になってしまいましたが、
あみだくじの結果ですが、私は残念ながら落選してしまいました。

次の運試しでは、ぜひとも何かをゲットしたいところです!

(べにやま)