簿記2級検定試験合格率


みなさま、日商簿記2級試験をご受験されるご予定はありますか?
また、6月にご受験された方はいかがでしたか?


一般的には、簿記2級資格は、就職・転職時に、
会計基礎知識があるかないかを判断される基準となっています。
採用側によっては(配属部署によっても)必須ということもあるでしょう。


まぁ、取り急ぐことはありませんが、
持っておいたほうがプラスとなる資格だと言えます!


そこでお知らせです。


次回の試験月(11月)の合格率が、1年の中でもっとも高いということです。


過去3年間の合格率(平均)は以下のとおり。
6月試験  33.5%
11月試験 37.3%
2月試験  31.4%


明らかに、11月試験のほうが合格率は高いですね。


また試験問題も前回の分野は外される傾向にあるので、
対策については、少しずつですが、しぼることができます。


まずは、書店に行き、資格コーナーで簿記の過去問題を閲覧してきましょう。
「わたしでもできるかな〜」って思う方、
『あなた』なら合格できます。


夏より、簿記を少しずつ学習すれば、11月合格は達成できます。

何か分からないこと等あれば、お気軽にお問合せくださいね。


(たかい)