行政書士を目指す方へ


様々な職種・職業の方を取り上げたインタビュー企画「キャリアのつくり方」


最新インタビューを「ブログ限定の立ち読み記事」でお届けします!


行政書士としてご活躍中の眞嶋さん。8/31(金)に掲載する第3回目の記事では、学生時代のお話からこれから行政書士をめざす方へのメッセージを掲載します。



行政書士の資格について眞嶋さんが思うところは、「資格を取っただけじゃあまり役に立たない」「資格を取ったことはスタートに過ぎない」ということ。


それはつまりこういうことだそうです。

「資格を取ってその後に何がしたいのか」「資格をどう生かしたいのか」「どういった方向に向かっていきたいのか」ということを明確に頭に描き、合格を目指した方がいいと思いますよ。


闇雲に独立しても成功はしない、っということですね。



掲載中の記事はこちらからどうぞ。


(イヅクラ)