カンクンでリゾートしてきました!!


こんにちは。8月22日の回で「旅行に行くんですよ〜」とお話していた私ですが、ついにその旅行に行ってきました!


行き先は、カンクン。メキシコのユカタン半島の端っこ、カリブ海に面したリゾート地です。そんなところ聞いたことないなという方も多いと思いますので、今回は私が味わってきたカンクンの魅力をご紹介したいと思います。



カンクンの「ここがステキ」 ベスト3】

  • 第3位 料理がおいしい!


街の雰囲気がすごく「リゾート」なのであまりピンとこないものの、カンクンもメキシコ。ホテルや繁華街にはメキシコ料理屋がたくさんありました。パリパリのタコスにアボカドやトマトのディップ、辛いサルサソース、甘くないあんこみたいなお豆のソースなどをつけていろいろな味を楽しんだり、肉やチーズをのせて巻いたトルティーヤを豪快にほうばったり、ロブスターやえびなどの海鮮をふんだんに使った料理贅沢にいただいたり…。どれもおいしくて、毎食ついつい食べ過ぎてしまいました。


そうそう、それからメキシコはテキーラマルガリータといったお酒でも有名です。あまりお酒が好きでない私も、せっかくだからと積極的に飲んでみました。マルガリータ、いいですね!甘くて飲みやすいし、平たいグラスもおしゃれでリゾート感たっぷり。


  • 第2位 リゾートなのに世界遺産見学もできる!!


カンクンからバスで3時間ほど走ったところに、チチェン・イツァ(Chichen Itza)というマヤ文明の遺跡があります。実はこの遺跡、今年の7月に発表された『新世界の7不思議』のひとつに選ばれたすごーい遺跡なんです!

私も1日観光ツアーに参加してその偉大な遺跡を見て、古代人の神秘をひしひしと感じました。大きなピラミッドやその他の建造物、装飾品などにまつわるいろいろなエピソードを聞いたら、7不思議に入るのも納得です。


リゾートに来たのにこんな経験までできるなんて、ステキではありませんか?


  • 第1位 イルカと遊べる!!!


今回の旅行で私にとって一番印象深かったのは "Swim with Dolphin" というアクティビティでした。海の囲われた一角で、イルカに接することができるんです。イルカにキスしたり、2頭に足の裏を押してもらって前進したり、2頭の背びれにつかまって泳いだり。水族館で水槽越しにしか見たことがなかったイルカさんとこんなに触れ合えるなんて!!あの愛くるしい瞳が忘れられません…




どうですか?行ってみたくなりません?リゾートに行くにはちょっと遠い場所ではありますが、機会があればぜひぜひ訪れてみてください!日本からは、新婚旅行で行かれる方も多いみたいですよ♪


ではでは、今回も個人的なお話にて失礼いたしました。



(とりや)