速報!「TOEIC模試」実施決定!


TOEIC受験生必見情報です!


春・夏と行いましたキャリア開発コース主催のTOEIC®テストの模擬試験ですが、今秋(冬かな?)にも実施することが決定しましたのでこのブログでその概要をお伝えします。



「TOEIC®テスト Z会模試」



お申込は11月1日(木)から開始。
受験方法などによって締切日が異なります。TOEIC®テストでスコアアップを目指されている方であればどなたでもご受験可能です。



今回の「TOEIC®テスト Z会模試」、主なポイントは以下の5つです。

  • すべてがZ会オリジナル!

TOEIC本番を想定した「2時間200問」のZ会オリジナル模擬試験です。

  • 自分のペースで在宅受験!対策講義を体験できる会場受験!

受験方法は「在宅受験」と「会場受験(新宿のみ)」から選択。

  • 無料で本格的な模擬試験!

在宅受験で問題・音声ダウンロードの場合、受験料は無料。

  • 「即時採点機能」で在宅受験を効率的に!

解いたらすぐ判定の「即時採点機能」により効率的な在宅受験。

  • 「スコア換算機能」により今の実力を予想!

Z会作成の「予想スコア表」で今のあなたの実力を予想。



模試のおおまかな流れは・・・


在宅受験の場合、基本的に問題・音声データをダウンロードしてご受験(無料)。模試に取り組んだ後、解答フォームで解答送信すると結果が表示されます。
※問題冊子郵送の場合は有料となりますのでご注意くださいね。


また、会場受験では前回好評だったZ会TOEIC通学講座の小山講師による対策講義を模試後に行います。会場受験は受験料1000円のご負担をいただきます。



さてさて、今回イチバンのポイントはやはりスコア換算機能」です。


前回・前々回と実施し、ご要望の多かったのが「予想スコアが知りたい!」という声でした。確かに「これぐらい正解したからこれぐらいのスコアでしょう」という判定は欲しいものですよね。


そこで、問題の難易度を考慮に入れ、正答数による換算点レンジを計算、予想合計スコアを表示するようにしました。「OOさんの予想TOEICスコアOOO〜OOO」と結果画面で表示(在宅受験の場合)されますよ。ちょっとドキドキ・ワクワク感がありません?




ところで、模試の本来の目的は、もちろん予想スコアを見て一喜一憂することではありませんよね。TOEIC本番へ向けて復習することが一番大事なこと。在宅受験では解答結果画面で解答一覧・リスニング問題スクリプトなどがダウンロードできますので、しっかり間違った問題を見直して弱点を潰していきましょう。会場受験では、解説と対策講義をフル活用してくださいね。


さぁ、本番への腕試しに挑戦っ!


(イヅクラ)