好きな言葉は何ですか?


こんにちは。もう11月も終わりですね。
最近、出張で新宿に出ることが多いのですが、
あまりのイルミネーションのきらびやかさに驚いている田舎者の私です…。


さて、突然ですが、皆さんには、好きな言葉ってありますか?
先日、「好きな言葉って何?」と友人から聞かれる機会があり、
ちょっと考えてみました。
日本語でだったらたくさんあるかもしれませんが、
英語でだったらどうでしょう?


私の英語版【好きな言葉】はこれです。


Anything is possible!


学生時代、ロンドンに行った時に観に行った
ミュージカルで使われていた、一番最初の曲の歌詞でした。
すごく力強く、ハッピーな歌で、とっても印象に残っているのです。
possibleってなんて素敵な言葉なんだろう、と思いました。
(その後に行った教育実習で熱く語り、生徒に若干引かれてしまいましたが)


みなさんも、ぜひ英語版【好きな言葉】、探してみてください!
もっと英語が好きになるかも?


(さかい)