小野選手、活躍中!

今年のZ会のイメージキャラクター、小野伸二選手が、練習試合で溌剌とした姿を見せたそうですね(詳しくは、Yahoo!スポーツをはじめ、日刊スポーツさんやデイリースポーツさんなどの各スポーツ紙Webサイト参照)。


日刊スポーツさんは、小野選手の扱いを大きく、そして次のようなコメントを。
==========
小野は「前」を意識し続けた。バックパスは必要最低限。前進する姿勢が、リズムを生んだ。(日刊スポーツwebサイトより引用)
==========
まさに「めざす人ほど、Z会」ピッタリの表現で(^^


小野選手も頑張っているんだから、と、こちらも毎日ダイアリー更新。受験生の皆さんへの応援になれば…。


今日新聞に、国公立大学2次試験出願状況の中間発表が載っていました。ドラゴン桜の影響で、やはり東大は昨年より志望者が増えそうですね。

  • 現役にこだわり、志望校を変更するのもアリ(長い人生、出身大学がすべてじゃない!)
  • いや、絶対志望校は変えたくない!(うんうん、ここまでそこしか考えてなかったわけだからね)

どちらの思いでも、後悔しないように選択した道であれば、その後の人生の糧になるはずです。