創業75周年記念!

おひさしぶりです。中学コースの小原(コハラ)です。
今回は、ただいま好評受付中の「イベント」についてお伝えしますね。


通信教育のスタッフにとって、お客様と直接お会いできる貴重な機会が「イベント」です。
友人に「明日はイベントの仕事があるんだー」というと、何やら踊りとか歌とかを想像するようですが、Z会でイベントといえばもちろんお勉強に関わるものになります。


今年は、創業75周年ということもあり、勉強はもちろん、より大きく将来に向けてめざす人を応援するイベントを企画しました!
題して…
「めざす人応援イベント」
(オチのないタイトルですいません)
「めざす人応援イベント」は、主に中高生の保護者対象の「未来に向けて“めざす人”講演会」と
高校生対象の「大学進学講演会」 があります。
今回は、「未来に向けて“めざす人”講演会」をご紹介します。


この講演会では、各界で活躍中の著名人に、ご自身の経験を踏まえて、やる気の引出し方を語っていただきます。
やる気の引出し方、私も、気になります(笑)
しかも、豪華メンバーによる講演ということで、Z会のスタッフ一同も楽しみにしています。
気になる豪華メンバーとは、


ドラゴン桜』著者の三田紀房
元NHKアナウンサーの鈴木健二
日本語研究者の金田一秀穂
中・高で独自な教育活動を展開する尾木直樹
超整理法』などを提唱する野口悠紀雄
様々な分野で活躍中の芥川賞作家・荻野アンナ


イベントは、北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で行いますので、お近くの方はぜひおいでくださいね。
会場が遠くていけないという方も、収録冊子をプレゼントします。
イベント参加、収録冊子のお申込みは「めざす人応援イベントホームページ」からどうぞ。


今の時期、新学期からの学習法について考えていらっしゃるお子様、保護者の方がたくさんいらっしゃると思います。
私自身も、イベントでやる気の引出し方を勉強して、“めざす人”として向上心を持って4月を迎えたいと思っています。