母校で講演会


今日は私(寺西)は、母校(石川県)に出向いて難関大学をめざす学習についての講演をしてきます。
いろいろな話がまとまって、実施することになりました。


母校での講演会、ということも嬉しいのですが、地方に情報を届けること、とてもやりがいあるんですよね。
地方は情報がどうしても不足ちがちなので、勉強をどこから取り掛かればいいか、感覚的にわからないんですよ。
私もそうでしたから。


取り掛かりはどこか、といった明確な答えはないかもしれませんが、その動機付けになると幸いだなあ、と感じています。


また講演の様子は後日アップしますね。(もし、間にあえば今日中にこの日記にて!…厳しいかな。静岡←→石川日帰りですからね。)