はてなダイアリーつながりを活かせないか?


はて、何のことやら…という感じかもしれませんが(笑


ブログ担当として、たまにブログの情報交換会に出没しちゃったりしているわけですが、今日個人的に出席していたセミナーの講師の方は、リコーさんと三井不動産さんの方。
リコーさんはGRブログ三井不動産さんはイエラボなどでとてもきれいなブログを展開されています。
※字ばっかりのZ会ブログとはえらい違いですね(苦笑)


そしたら、やはりご縁ってあるもので…はてなダイアリートップに、今週の月曜から「イエラボはてな分家」id:ielab)が登場してるって言うじゃありませんか!
※ホントにぜんっぜん知らなかったんです。


Z会は教育、三井不動産さんは住宅、と、業界だけ見ると全然違いますよね。
でも、皆さんからすると、住むこと、学ぶこと、いずれも経験するわけで…1個人からするとどちらからもサービスを提供される可能性があるわけです。


はてなダイアリーつながりで、何かおもろいことできませんかねえ?」


と、話が盛り上がる盛り上がる^^


イエラボさんの住宅の話の中にちょこっとお子様の学習法に触れたり、Z会はてなダイアリーの勉強法の話の中にちょこっと住環境の話に触れたり…と、読者の皆さんにとっても面白い価値が生み出せると思うんですけどねえ〜。


「何かできないか?」そう考えることで発想力は鍛えられるんです。
これは勉強においても言えます(とくに数学なんかがそう)。


と、ちょっと本来の!?勉強ネタに触れて…


今、はてなダイアリートップに出ている
id:brotherblogさん(いつもユニークで楽しませてもらってます)
id:recom-tsutayaさん(個人的にも参考にしてます♪)
id:fujinkoronさん(75周年のZ会より長く活動されてる!)
id:japanfoundationさん(いろんな人のブログを熱心にまわられていて、勉強されてます!)
id:tiidaさん(車好きにはたまらないブログ)
id:nakajimablogさん(車好きにはたまらないブログ、って、上と同じやん。いやいや、別の「車」ですよ(笑)
id:ielabさん(勉強会ではお世話になりました)
で一緒に何か、世の中に新しい価値を生み出せるといいなあ、なんて思っちゃいました。
はてなつながりってことで(笑)


だって、三井不動産の担当者さんと出会えたこの勉強会、id:jkondoさんと初めてお話しでき、「いつかはてな上で仕事がしたい!」と思った勉強会なんですから。。。
何かご縁を感じてしまって。


何か良い発想があれば、皆さんも日記に書いてトラバしてくれるとありがたいです。
トラバがいっぱい集まれば、実行に移せる…かも!?