新入学・新学期を控えたみなさんへ


Z会 はてなダイアリーver.」中学コースの担当が代わりました。今回より、下村が担当いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。


さて、明日に入学式や新学期を控えたみなさんも多いのではないでしょうか。
まずはご入学およびご進学、おめでとうございます。
準備は万端ですか? 初めての制服に手を通す方もいることでしょう。
あのわくわくする気持ち…。思い出します。


新しい生活は、最初は慣れないことだらけで気苦労も多いですが、その反面いままでできなかったことに挑戦する機会も増えますよね。
私は、新学期ともなるといつも目標やら計画やらを立てていたものです。「勉強したい!」という気持ちがいちばん高まる時期でした。


それは今でも変わらず。4月1日から育児休職からZ会に戻ったのですが、仕事に関係しそうな書籍を何冊も買い込みました。今日には届く予定です。楽しみです。ふふ。


で、同じように「勉強したい!」と思っているみなさん。
Z会では小学生から社会人まで、さまざまなコースを取り揃えてお待ちしています。
一度Z会HPをのぞいてみてくださいね。


と宣伝しておいて何ですが、新学期、あまり頑張りすぎないことも大切です。
慣れない環境に体も心も疲れることが多いと思うので、よく食べて、よく寝ましょうね。
私も、初めての保育園生活で1日がんばっている娘と9時には寝よう…(あ、早すぎ…?)。