長〜く続けて世界一


みなさん、こんにちは〜!
おなじみ、ギネスの清水です。


ゴキゲンはいかがですか?
もちろんGOOーーー。


今日はなんと縁起がよい日なのでしょう。
5月5日。
なんとなく、響きがGo!Go!って感じで、ナイスじゃありません?


Go!Go!といえば、
清水は、いつも5時55分に起きています。
一日がGo!Go!Go!と、テンポよくいけますようにと願いつつ。
よければみなさんもやってみてください。
夜も早く寝れますよ。


ゴールデンウィークがあけて、普通の平穏な日々が戻るころ、
きっときっと皆さんは、「あれっ?」と思うでしょう。
長い休みのあとは、それまでのペースを取り戻しにくいものです。
そんなときに思い切って「Go!Go!Go!」と、5時55分に起きてみてください。
きっとすぐにペースが戻ることでしょう。



さてそろそろ、今週のギネスな話題に入りましょうか。



今週は、皆さんおなじみのタモリさんです。
タモリさんが、ギネス記録をお持ちだってこと、皆さんご存知ですか?
少し前のことなんですけどね。


1982年10月4日に放送がはじまった、あのお昼の番組。
そう、きっと皆さんもご覧になったことがあると思いますが、フジテレビの「笑っていいとも!」。


この番組、なんとなんと、2002年4月5日には、5000回を迎え、「同一司会者により最も多く放送された生バラエティ番組」としてギネス記録認定を受けた、とフジテレビのホームページに記載があります。


笑っていいとも!


私は大好きです。
社会人になってからは、昼も仕事をしているので見ることも減りましたが、学生の時はほんとよく見ていました。
そんなおなじみの番組が、ギネス認定を受けるなんて、嬉しいですね。



そして驚くべきはタモリさんです。
番組開始からこれまで、司会はずっーーーーとタモリさん。


毎日毎日、ずっーーーーとタモリさん。
生放送ですよ。生放送。
タモリさんが健康で元気だからこそ、この記録が誕生したのです。


皆さん、継続は力なり、といいます。
タモリさんの「継続」が、このような形で世界的記録として認められたこと、とても嬉しく、そして心強く思います。



さぁ皆さん、
継続ですよケイゾク
何事もすぐにはあきらめてはいけません。
長く続けることそのものが、やがては大きな価値につながるのです。


そう。
だから私も、永遠にダイエットをしてるわけです。
決して痩せないから続けてるわけではありません。念のため。