大学生にだって社会人にだってZ会がある!


はじめまして!
Z会キャリア開発コースのイヅクラです。
広報担当・チカさんからのバトンタッチで、日記を書き綴ることになりました。
よろしくです。


「へぇ?キャリア開発コースって?」
と思われた方もいるかもしれませんね。
っということで、まずは自己紹介から。


Z会には小学生から大学受験生までを対象とした通信教育に続いて、大学生や社会人を対象とした通信教育もあるんです。


「大学生・社会人のための通信教育」

つまり、大学に入学したら何しよう・・・社会人になったらどんなスキルが必要なんだろう・・・っという方にオススメする通信教育、それが「キャリア開発コース」です。


具体的にはこんな講座↓があります。

中には聞き慣れない資格名とかがあるかもしれませんね。
でも、TOEICとか簿記なんかはご存知の方も多いんじゃないかと思います。
例えば、TOEICは合否ではなく、スコアで自分の英語力を確かめる試験です。
最近では大学の英語講義でそのクラス分けをするための指標として使われたり、企業においても昇進・昇格の要件に使われていますね。5月試験からは新テストとなり、今後ますます注目される試験だと思います。


っというように、キャリア開発コースでは、大学生にとって、社会人にとってスキルアップできるような全18講座を開講しています。そうそう、5月31日までお得なキャンペーン中ですので、興味のある方は要チェックですよ!お友達にもぜひ教えてあげてくださいね。


詳しいことは、Z会キャリア開発コースのWebサイトをのぞいてみてください。
講座の詳細や最新の試験情報なども掲載している他、様々な職種の方や資格をお持ちの方のインタビュー記事を掲載した「キャリアのつくり方。」というコンテンツもあります。
過去には「はてな」のid:jkondoさんにも登場していただきました。
id:jkondoさんのインタビューはこちらです。


他にも専門スタッフに試験や学習法についてネットで相談できる「キャリア相談ルーム」や合格体験記などのお役立ち情報満載です。
資格の取得をめざしている方、大学院進学を考えている方は必見ですよ!


これから資格・試験対策の情報やキャリア開発コースのスタッフ裏話なんかもお伝えしていきますね。