Z会は海外からも受講できます


今日は残業で帰れなそうな、中学コース下村です。
先々週の日曜日、高校に合格した方にインタビューをしました。


中学3年生でアメリカから日本に戻ってきたという、高校1年のA君。
現地校に通っていて、学校ではすべて英語のため、日本語の記述力が弱かったそうで、特に作文コースが役に立ったとのことでした。帰国者枠での高校入試は作文も課されたそうですし。


海外にいるみなさんで、特に日本語が心配な方には、作文コース(公立生はこちら中高一貫校生はこちら)がおすすめですよ〜。リンク先のカリキュラムボタンから年間カリキュラムをご確認くださいね。海外受講の詳細はこちらをご覧ください。


あ、日本にいる方にももちろんおすすめです。文章を書く力、それは一生必要とされる能力です…(こうしてブログを書いているのだって、ほんとはもっとおもしろおかしくかければいいのにと何度思うことか)。