TOEICがいよいよリニューアル。


キャリア開発コースのイヅクラです。
2週間ぶり2度目の登場です。


突然ですが、“常夏の楽園”ハワイに行ってきました。
ひと足お先に夏を満喫して、ゆっくりとした休暇を過ごすことができました。

ハワイはもちろんUSAなんですが、日本語が通じるお店が多いので
英語が得意じゃない自分としてはちょっと安心だったわけです。
でももっと英語を話せたら・・・と思うこともしばしばな旅行でした。


英語といえばご存知のとおり、TOEIC公開テストが今週末(5/28)の試験から
新テストとしてリニューアルされますね。

簡単に言うと、
「現実のコミュニケーションでありえる状況を
テスト内容に盛り込んで能力を判定する」

っていうことでリニューアルするようです。
具体的には、リーディングの誤文訂正問題がなくなって、
短文・長文穴埋め問題になったり、リスニングの写真描写問題が少なくなったり・・・
などなど問題形式に変更がありますので、対策も新テストに沿ったものが必要になりますね。
TOEIC公式ページではサンプル問題も掲載されていますよ。


何はともあれ今週末の試験がリニューアル後初めての試験となりますので
その試験内容と結果にとっても注目しているのです。
受験される方はガンバってくださいね!


ところで、Z会にもその新テストに対応したTOEIC対策講座があります。
Z会の講座のコンセプトは、
「リスニング・リーディング・グラマーの基礎力を
確実に身につけることがすべての英語学習の王道」

TOEIC対策に終始しない学習で「ずっと使える英語力」を身につけて下さいね。


「ずっと使える英語力」があればハワイでもっといい買い物ができたかも・・・ですね。
“ Can I try this on? Oh〜, Too tight! Too tight! ”
ダイエットしなきゃ。