夏期講習は塾だけのものじゃない!?


…って、Z会も対面形式の塾やってるし(汗


いやいや、「塾なんて行くな!」なんて言うつもりはサラサラなくて(笑)、塾の他にも、通信教育で夏期講習を受けられる、そんなお得なコースを夏休み期間限定で提供してるってこと、皆さんにも知ってほしいと思いまして。
※とくに受験生の方は要チェック!具体的な勉強法の参考になるプリントプレゼントのお知らせを、日記の最後に書きますよ!


Z会の「通信教育」では、夏休みに

というサービスを揃えております。


詳しいサービスについては、上のリンクをクリックしてくれればよくわかるのですが、「そんなんめんどくさい!」という人にポイントを絞って。。。


普通のコースと何が違うか?


それは…

  • 「5日間」「10日間」で完了する!

→気軽に重点分野の対策ができます。

  • 目的別に選べます!

→高1・2年生は「得意を更に伸ばすか、苦手克服か」、受験生は「分野別の対策として」。
そして、最大の特徴は…

  • 安い!

→Wシリーズは添削1回つきで3,000円、Xシリーズは添削2回つきで4,500円


こんなコースなので、毎年見ていると

  • Z会の添削をちょっとだけ試すことはできないかな…」と「Z会をやってみたい、でも不安」という方がZ会を始めるよいキッカケとなっている。
  • 塾の夏期講座と併用することで、塾では培えない記述力・表現力を補う
  • 外に出るのは暑いので、暑さ対策

…最後には冗談にしても(笑)、そういう方が多いですね。


夏休みは、短期間では身につかない実力をつけるチャンス。
いつもの勉強に+αし、この機会に是非取組んでほしいですね。


そして…Z会は、受験生をさらに応援します。
私(ブログ担当:寺西)も学習法の講演をすることがたまにあるのですが、とにかく要望として多いのは


具体的な勉強法を


教えてほしい!


ってもの。


はい、じゃあ、教えましょう!ということで、Xシリーズの資料請求をされた方にはお得なプリントも合わせてプレゼントします!!
詳しくはこれを見て下さい。


自分がやってみて、うまくいった方法を、是非後輩たちに伝えていきたい!という先輩の、とっても親身なプリントになっています。
この機会にどうぞ手に入れて下さい!