よろこびの声


どーも、キャリア開発コースのイヅクラです。


キャリア開発コースの会員の方は、人それぞれ最終目的が違います。
ある人はTOEICスコアアップして昇進・昇格の要件をクリアしたいと思ったり、
またある人は初級シスアドを取得して今の仕事の幅を広げたいと思ったり。
そして志望する大学院の合格を目指して実力を高めたり・・・。


会員の年齢層も幅広く、下は10代(高校生)から、上はリタイア後に資格取得を目指される意欲的な方もいらっしゃいます。
そんな会員の方々から
「合格した!」「スコアアップした!」
とご連絡いただくと、私達スタッフはとってもうれしいですし、励みになります。


キャリア開発コースのサイトではそんな会員の方々の声を「よろこびの声」として随時アップしています。
今日はどんな「よろこびの声」があるのか少しご紹介しますね。


大学生のM.Kさんは経済学を専攻。
経済学の足がかりとして簿記の受験を決意されました。


『はじめは書店で参考書を買おうと思ったのですが、たくさんの参考書の中からどれを選んだらよいかわかりませんでしたし、また、その参考書1冊で十分な勉強ができるのか不安でした。そんな時に届いたのがZ会のDMでした。そのDMによって簿記2級の講座があることを知ったのですが、私は高校受験の際にZ会の教材で勉強し志望校合格を果たすことができたことから、Z会の教材に対する信頼があったので、今回も受講することを決めました。』


志望大学に合格したことの信頼感からZ会の教材を選んで頂きました。
大学受験の際に「Z会」と出会わなければご縁がなかったかもなんて考えると、
こうしてまたZ会を利用して頂くことをとてもうれしく思います。


『通信教育の利点は、自分の都合のいい時間に勉強することができること。私の場合は通学に片道1時間半かかるので、主にその時間を利用して勉強しました。』


通信教育のメリットを充分に活かし、自分に合った学習スタイルを実践されたようですね。


『直前期にお世話になったのが「マイ相談ルーム」です。本番直前なのになかなか思うように点がとれずに悩んでいた時にメールで相談したら、すぐにお返事をいただけて、とても励まされました。テキストにも載っていないような細かい質問でも、わかりやすい説明をしていただけて、とても助かりました。』


「マイ相談ルーム」は、分からないことをいつでも相談できる会員限定サービスです。
手軽にネットで相談でき、スピーディに回答がくるのでこれを利用しない手はありませんね。
M.Kさんはこのサービスもうまく利用して見事簿記2級に合格されました。(体験談の続き


これからもM.Kさんから頂いたような「よろこびの声」を多く聞けるようスタッフみんなでサポートしていきますよ!