大学ガイダンス2006に,東大マスターコースのOB,OGが講演者として参加!


東大マスターコースの落合です.先週の7/8(土)に新宿NSビルで行われました,「大学ガイダンス2006」に東大マスターコースの学習アドバイザーと,東大に現役合格した東大マスターコースOB,OGが講演者として参加しました.東大を目指す受験生および,高校1,2年生に向けて,次のような講演を行いました.


「東大入試研究 東大生受験体験談をまじえて」


主な内容についてのみご紹介すると


東大を目指す:志望した理由をはじめ,そのときのご家族の反応についてなど

東大入試を攻略する:入試の特徴を「現役合格した」先輩の目で語ってもらいました.


また,失敗した学習法,塾・予備校での勉強についてなど,皆さんのとくに気になるところも… たとえば,


「(通信添削の)答案をためてしまった科目は夏に東大マスターコースの講習を受講して先生に直接いろいろと教わって救われました!」


など.通信添削と東大マスターコースをあわせた有効な利用法などを,ズバリ本音で話してもらいました.

それ以外にも…


夏休みの過ごし方
東大を目指す人に伝えたいこと


など,今のみなさんに役に立つコメントがたくさん.7/16(日)パシフィコ横浜で開催されます「大学ガイダンス2006」でも,同じ講演が予定されています.生で東大生の体験談を聞けるチャンスですよ!高校2年生の方も是非ご参加ください!


※お申し込みがお済みでない方でも,当日会場にて受付をさせていただきます.「締め切りまでに申し込みができなかった!」という方,「え,そんなイベントがあったなんて!」という方,ご来場をおまちしております.


次回は,「夏休み中の教室の利用法」についてお伝えする予定です.