9月に続々と新コース開講!


ブログ担当兼高校コース担当寺西です。


実は私の兼任業務はいろいろございまして。

  • 高校生の皆さんへ商品を紹介する「入会案内書」の作成を手伝っています。
  • 商品情報を直接みなさんにお知らせする、希望された方へのダイレクトメールの作成も手伝っています。
  • 夏に全国各地で行ったイベントの運営をちょっと手伝いました。
  • メールマガジンの編集をしています。
  • パルティオゼットの運営にも携わっています。
  • みなさんには見えない、裏の作業もいろいろやってます。

※怪しいなあ…(笑)。マーケティング戦略とか、広告宣伝計画とか、そういうちょっとコムズカシイことも担当なんで
す。実はここの部分が一番時間が取られたりするんですが。


まあ、今の世の中、1つのことしかできない様ではダメってことです。
1つ、自分の強みをもっておく事は大切ですが、その強みだけではなく、いくつもの業務をこなせるようになっておかなく
ちゃいけないんですよね。
1年ほど前にとある中学に講演に伺ったのですが、そのときも「これからは、ゼネラリスト+スペシャリストになる必要が
ある」なーんてこと、語ってました。


そんな中、今自分が任されており、そして割と会社の中で「寺西に任せておけばいいんじゃん」と、周りの方々からも強み
のように見られている(らしい)ことに、「Webマーケティング」ということがあります。
まあ、簡単に言えば、


「Web(パソコンとか、携帯とか)を使ってZ会を知ってもらい、ファンになって
もらう活動」


ってことですね。
※このブログもその一つです。
実は大学時代はパソコンが大嫌いで、卒論時に初めてワープロで文章を書いた…というほどの機械音痴なのですが(苦
笑)、任されている以上、毎日Webに関する知識や世の中の動向に注視しています。
毎日勉強していかなければ、あっという間についていけなくなる世界ですからね。Webは。


さて、よく新聞や雑誌に、Z会の広告って載ってますよね。
だけど、その新聞・雑誌を見ない限り、知り得ない広告ってあるじゃないですか。
実はWebにもそういうのがありまして…
公式ホームページを探してもなかなか見当たらない広告」
というのがあるんですよ。


9月からZ会の高校コースは、新しいコースがどんどん開講します。
その宣伝用のページって、限りなく大きいインターネットの世界の中で、塵のように浮かんで、存在するんです。
塵となって見えない人が多いと、宣伝用のページにも悪いので(悪)、せっかくですから、このはてなダイアリーで特別に
今日は公開しようかと。
【東大・京大・早大志望者必見!】即応コースは9月に開講します!
こちらを参考にして下さい。
【受験対策は早めの意識から!】高校2年生対象受験準備シリーズ始まります!
こちらを参考にして下さい。


今日は8月15日。8月の折り返し地点です。
そろそろ秋からの学習を考えておく時期ですね。
「やろうかなあ…」と少しでも思った人、資料請求だけは
お早めに!
※検討期間がどうしても必要ですからね。