NET学園 水野先生


問題集や参考書の評価って、どれだけあっても「見過ぎた!」ということはないですよね。
私(ブログ担当:寺西)も、高校生の頃は、進路指導室のブックレビュー、Z会から送られてくる参考書紹介、そして実際に書店へ行き、どんな本が並べられているか…ありとあらゆる情報を参考にし、最終的に「ピンときた!」参考書を選ぶようにしていました。


今ではインターネットが普及したので、参考書の情報は事欠きませんよね。
しかしその分、「どの情報を信用していいの?」と悩む部分もちょっと。


そんな中、今日は数学の参考書選びにピッタリのサイトを紹介します。
NET学園のHPです。
内容がいいのも…それもそのはず、実際に教鞭を取りながら、みなさまに情報提供をしている、すばらしい先生のHPなんですよね。
ブログはこちら、メルマガはこちらから登録できます。
※実は私も愛読者です(^^


数学の問題集を発刊しているZ会の社員である私が、このサイトについてあれこれ述べると、余計な先入観も入りそうですので、ここでコメントはせず、紹介のみにとどめておきます。
どうぞゆっくりご覧になって下さいね。