人生を豊かにするコツを、小学生から。


小学生コース 対馬です。


小学生コースの宣伝担当では、2日、3日の土日、
大阪にて会員の方にインタビューを実施しました。


たくさんの方にお話を伺いましたが、とにかく子どもたちは元気いいしかわいいし、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。


とにかくすごいなあ、と思ったのは、どの子どもたちも、Z会を受講しながら
いろんな習い事やスポーツなどの課外活動をしていて、それでいながら、
「必ず遊びも欠かさない」ということでした。
さらに感心したことは、「遊び」と「勉強」と「習い事」の切り替えがすぱっと
できているということです。

もちろん最初はおうちの方の働きかけが必要だったケースもありますが、
徐々に子どもたちの中にそういう「意識付け」ができていったようですね。


遊びも子どもの仕事の一つですから、無駄な時間を過ごしていないんですね。
たまに猛烈に忙しそうにしていても「やることはきっちりやる」人を見かけることが
ありますが、限られた時間をとにかく有効に活用しているんですよね〜。


まさに、人生を豊かにするコツですね。


Z会小学生コースの教材は1日30分で構成されていますから、
忙しい皆さんも無理なく生活の中に組み込むことができます。
「人生を豊かにするコツ」を、小学生から養ってみませんか?


今週末は東京、そして月末は名古屋でもインタビューを行う予定です。
また楽しい出会いがあるといいなあと思いつつ、今日はこのへんで。