ウォルト・ディズニー


==========
私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、
どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。
その答えは、“自分でやってみること”です。

==========


ちょっとしたご縁がありまして、つい先ほどまで、「お父さんだからできるわが子を東大合格に導く12の力」筆者の星野哲さん、そして版元のディスカバー・トウェンティワン社の方とお会いしておりました。


星野さんは「自分の思いを本にして届けたい!」という夢を叶えた方です。
そして、ディスカバー・トウェンティワン社の企業理念は「視点を変える 明日を変える〜すぐやる なりきる とことん楽しんでやる」。


やらなきゃ何も生まれない、そんなメッセージをありったけ受けて参りました。


どんな参考書がいいの?と求めるばかりの人。
効率のいい勉強法は?と聞くばかりの人。
そして、「楽して合格する方法は?」と問いかける人。


「迷う暇があれば、やってください」


それがbest answerです。
※やってない人ほど、聞きたがり、というのは、経験的な感覚としてありますよ。ほんとに。


ディズニーの世界、素敵に見えるのは、陰で「やっている」部分が多いこと、上の言葉は教えてくれます。