DVD一般発売開始しました。

中学コース下村です。


きんもくせいの香のする季節になってきましたね。会社にくるまでにきんもくせいスポットが2ヵ所ありますが、通るたびに思い出すのは中学生のときのこと。
学校に行く途中、きんもくせいのいい香りのする庭があって、一緒にいた友達に「私きんもくせい大好き」と言ったら、「え、トイレのにおいじゃん」と言われました。きんもくせいの香とともに、いつもなつかしく思い出します。そんな彼女も今やシェフ。情緒を理解したメニューを出していると期待します。


さて、少し前にお知らせした『 高校入試攻略講座DVD 数学(代数編)』、書店での販売が開始されました!


私の前の席のふたりが宣伝の担当をしているので、そのうちの一人、Kくんに何かいいたいことはないかと聞いてみました。


下:いよいよ書店での販売がはじまりましたね。何かアピールしときたい点はありますか?


K:今回初めて、書店で、電子ポップ(小さいテレビみたいなもの)を使って商品説明をしているんですよ〜。DVDって実際に中身をみないと、魅力が伝えられないから、この電子ポップを使うことにしました。
電子ポップでも伝えきれていない面もあると思うけど、少しでも魅力が伝わるといいな、と思っています。


下:何か大変だったこととか、工夫したところとか、ありますか。


K:書店書店で、売り場の状況がちがうので、取り付け方等、書店にあわせたとりつけにしています。電子ポップひとつ置くにも、平積みで大きなスペースのところもあれば、棚の一部に置かせてくところなどがあって、一点一点取り付け機具もちがうし、置き方も変えているんですよ。


下:ほかにいいたいこととかはありますか。


K:webでもデモ画面があるので、みてくださいね〜。
※サンプル動画は[書籍が見つかりません。 | 書籍・参考書 | Z会 | 学習参考書から、語学書、幼児・小学生向け書籍、文芸書まで:title=こちら]のページから、「サンプル動画」に行き、さらにそこで「サンプル動画」を選んでください。


ということです。
とはいえ、電子ポップがおいてあるのは全国で10ヵ所だけ。置いてあったらラッキーだと思ってくださいね。私も東京に行ったらみてこよう。

DVDの説明は前回の記事、および、こちらのページをどうぞ。