いく(浪人生)


==========
がんばるぞ 今日は寝るけど 明日から
==========


いくって誰?
はい、こちらのZ賞受賞者です(パチパチ)。


昨日「継続は力なり!」と、“とにかくやるんだ!”的なブログを書きましたが、Z会も決して、受験生の気持ちがわからないわけではないんです。
「がんばるぞ 今日は寝るけど 明日から」
う〜ん…気持ちはとってもよくわかりますね(大体私が、昨日そんな感じでしたし^^)。


この句がZ賞に選ばれた理由って、いろ〜んなものが考えられるんですよね。

  • うんうん、わかるわかる。
  • そうだよ、今日はいいけど、明日からがんばんなよ。
  • いつも「ちゃんとやんなきゃいけない」的なことばかり話しているZ会だけど、君たちの心理もよ〜く見てますよ。

そんなZ会からのメッセージがすべて込められた句ともいえます。


他の句。


「なんでなの 漬かりが悪い 一夜漬け」


「テスト中 母まで夜食 なんでなの」


Z会 じいじ母さん 今わたし」


皆さんの思いがいろいろ込められていますね。


Z会からのメッセージと共に「詠って!川柳コンテスト」の結果、どうぞお楽しみ下さい。