「合格Z 10,000人の声」アクセス数伸びてます!


Z会OBOGから高校生の皆さんへの声がいっぱいつまったサイト、それが「合格Z 10,000人の声」です。
※携帯電話からも見れます。URLはhttp://www.zkai.jp/ですので、こちらを携帯電話から入力してくださいね。


このサイトの柱は、なんと言っても「OB・OG検索機能」
いろんなOB・OGの声は、いろいろと覗いて見るだけでとっても参考になります。
ここでいくつか紹介しましょう。

  • 私(ブログ担当:寺西)の出身の「石川県」で検索して出てきたXYZさん。(東大合格!)

高校時代の部活動を振り返ってこのように話してくれています。


「部活動は時に勉強時間を減らすものとなるものだが、自分にとっては、その中で出会った人達によって精神的に支えられた面が大きい。進学について友達と悩みを相談したり、先輩から助言をもらえたり、後輩からの期待というプレッシャーを与えてもらったり。受験は一人で受けるものなので、真剣に話をしてくれる友人は部活でもしていないと得られないと思う。」

高校1年生に向けてこのようなメッセージを述べています。


「とにかく基礎が大切です。学校の勉強や参考書などをフルに活用し、主要科目を抑えるといいと思います。英単語・熟語は時間をかけて覚えていくもので、しかも文系・理系問わず将来的に必ず役に立つので、早めに手を付けると後々助かります。 」


Z会に入社して、たくさんの、たくさんの会員の皆さんに触れてみて思うのは、


「みんな、とっても、温かい」


ということです。
そして、何度も何度も、「こんな若い人がいるんだ…」「誰だ!今の若い人はなっとらん!なんていうのは!!こんなに素晴らしい人が大勢いるのに!!!」という思いになった経験もあります。
パルティオゼットにはそんな仲間たちもたくさんいます。


見事志望校に合格して、後輩のためにZ会に協力してくれる方で出来た「合格Z 10,000人の声」
実は東大生の声、もう500人分も収納されているんです。


是非いろいろ見てみて、勉強の参考にしてください!