小冊子プレゼント&イベント開催


中学コース下村です。
中学受験される方、いよいよ最後の追い込みの時期になりましたね。この時期は体調管理が大切です。手洗い・うがいをよくして、風邪などひかないようにお気をつけください。


春からは中学生です。中学生になって、憧れのあの制服をきて学校に通っている姿をイメージすることもいいことかと思います。


さて、今「中学からの正しい学習法」と題した講演会を、Z会の教室のある地域(首都圏・関西圏)で開催中です。


中高一貫校へ進学予定の方、公立中学へ進学される方それぞれを対象に、1月〜3月まで、開催します。小学校と中学校では勉強の仕方が変わるようだけど…という不安をお持ちの方、少しでも指針になることができると思います。


お近くの方、ぜひご参加ください。


また、中学コースの資料をご請求いただいた新中1の方には、「中学からの正しい学習法」小冊子をプレゼントしています。


小冊子・イベントの詳細はこちらから。


お気をつけください、と言っておきながら、私は風邪を引いてしまいました。薬を飲んでも、いっこうによくなりません。「これをしたら治る!」という方法があったらいいのですが…。
受験される方は、どうぞお気をつけください。


そして今日はZ会はてなダイアリー最後の担当の日でした。また別の場所でスタートしますので、今後ともよろしくお願いいたします。