「さっぽろ雪まつり」で雪像を作ってきました!


先週、仕事をサボってこんなもの↓を作っていた。


これは何かと言いますと。
「それ行け!おたまじゃくし隊」
という(マイナーな…)漫画にでてくる、脇役の「なまずさん」です。


で、これはどこかと言いますと、札幌大通公園西12丁目…。
そうです、「さっぽろ雪まつり」です。


2メートル四方の雪の塊を削りだして、2日がかりで作りましたよ。
「寒い中、そんな作業して何が楽しいの?」と変わり者扱いされつつ…。


それにしても、自分達の作った「なまずさん」のかわいいこと!
100体以上いる、同サイズの雪像の中でも際立ってかわいい。
自画自賛


素人が鉈と斧とスコップで創作する雪像は、文字通り荒削りですけど、何かモノが出来上がる感覚っていいですね!


…というわけで、会社に帰ってくると、みんなちゃんと仕事してました。
さ、アタシもシゴト、シゴト…。


(よねも)