英語の力が伸びないと悩んでいるあなたへ


こんにちは。今年は暖冬で、2月も例年になく暖かい日が多かったですね。
近所の庭で桜(しかも葉っぱまで付いている!)を見かけたときは、びっくりしました。


さて今日は、英語力が伸び悩んでいる皆さんにメッセージをおくりたいと思います。


「こんなに頑張ったのに一向に成績が上がらない」
「○ヵ月も勉強したのに力がついた気がしない」 …


などと、もどかしい気持ちになった経験は一度や二度、お持ちでしょう。
そして、「やはり自分には向いていないんだ」「無理なんだ」と諦めてしまったことも…。


でも、それはとてももったいないことです。
時間もお金も。


経験上、実力の伸びは時間と正比例の関係にはなく、
(長いと感じる)助走期間を経て、ギュンと上がるものなのです。


そしてそのステージでの助走期間を経て、
また次のステージへとステップアップしていくわけです。


「力がつかない…」


と悩んでいる人の中には、
もう少しで助走期間が終わるかもしれない頃に
走るのをやめてしまった人が意外と多いのかもしれません。


この期間は確かに辛いです。
しかし、1つステージをクリアするまでどうか頑張ってみてください。


「できた」という経験が、次のステージへ向かうエネルギーになるはずです。



そして、英語の学習をこれから始めたいと思っている皆さんへ。


皆さんの英語学習を手助けするツールとして
Z会のキャリア開発コースでは


をご用意しています。


皆さんそれぞれが、助走期間を伴走する講座、あるいは書籍を見つけ、ステップアップすることを願っています。


(カドタ)