暑いときこそ着実に。


こんにちは! 暑い日が続いていますね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください!


さて、先週はお盆休みだったということもあってか
TOEIC通信講座についてのお問い合わせや、
受講生の方からのご質問が普段より多く寄せられました。
この暑い中、英語学習に集中して取り組まれている方、
また、これから学習を始めようとしている方の存在を感じ、
自分も頑張らねば! と気が引き締まる思いです。


さて、結構よくあるご質問に、こんなものがあります。


「楽して単語を覚える方法って、ありませんか?」


…うーん、皆さん思われることは一緒なのですね…。
確かに、楽して単語を覚えられたらいいですよね。
特に、TOEICをご受験される方の中には、
「次の試験でどうしても×××点が欲しい!」
「大学院入試までに××点アップしなきゃ!」
など、すぐに英語力を伸ばす必要性に迫られている方が多いので、
焦られる気持ちはよくわかります。


しかし、語彙力アップには、やっぱり地道が一番。
書いたり、聴いたり、声に出して読んだり。
結局はこの繰り返しが一番なんですよね。


こう暑さが続くと、ついつい気持ちも焦ってしまいがちですが、
冷たいお茶でも入れて机に向かい、少しずつ学習を進めていきましょう!
今日の分が終わったら、ご褒美にアイスを食べる、なんてのもいいかも?


(さかい)