海外ドラマ熱、ふたたび。

こんにちは。
早速ですが、皆さんに朗報です!!


ずいぶん前(2007/4/6)に、このブログ内で私のはまっている海外ドラマ『デスパレートな妻たち』をご紹介したのですが、覚えていらっしゃいます?実際にご覧になられた方、いらっしゃいます??


10月から、このドラマの第3シリーズが始まったんですよ!!(※ただしNHKの衛星放送です。ご覧いただけない方はごめんなさい。)実は私も、先日何気なくBSをつけてみたら第2話がやっていたので気がついたんです。1話目を見逃したことは結構ショックですが、まだ2話目でよかった…。早速毎週の録画予約をしました。


「デスパ妻」ファンになられた皆さまは、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。



さてさて、今期のイチオシ海外ドラマはそれだけではありません。以前「エビちゃん」のCMで話題になった『The OC』が、日本テレビで深夜に放送中なのです。このドラマに関しては私もよく知らないのですが、「エビちゃんがはまったドラマならとりあえずチェックしてみたいかも」ということで、こちらも2話目から録画を始めました。まだ見ていないので、この週末にでも♪と思っています。


しばらく忙しくしていてご無沙汰していたのですが、ここに来てマイ「海外ドラマブーム」ふたたびです。もはや英語学習というより楽しみのためという気持ちが強いので英語で見ようか迷うところですが、語学担当たるもの、がんばってリスニングしてみようと思います(せめて最初の数回くらいは…)。


それにしても、これからしばらくは毎週火曜水曜が楽しみですね♪




(とりや)