地元ならではの楽しみ


先週末、友人と修善寺近くの温泉に行ってきました。
紅葉はまだまだだったのですが、
渓流をすぐ下に見ながら貸切のひろーい露天風呂に入れる
(しかも源泉掛け流し!)ところで、温泉気分を満喫できました。


Z会の本社は三島にあり、私も現在三島に在住しているのですが、
三島は、修善寺・天城あたりの温泉にも
伊東・伊豆高原方向にも、そして箱根にも、近いんですよね。
先週末行った宿にも、車だったら1時間くらいで着くわけです。


これまで札幌・東京にしか住んだことのなかった私にとって
三島はちょっと勝手が違うところ。入社してしばらくは、
「東京帰りたーい。お買い物は一体どうすればいいの?
何をして遊ぶわけ?」
…なんて思っていました。


テレビドラマの舞台になるのは東京が多く、
マスコミで取り上げられるお店も、ほとんどが東京、
そして札幌・名古屋・大阪・福岡などの大きな地方都市。


でも、いくら都会に人口が集中しているとはいえ、
地方に住んでいるひともたくさんいるわけですもんね。
ということは、お買い物やおしゃれなお店に行く以外にも、
楽しいことはたくさんあるはず。
地元のよさを見直して、もっと積極的に楽しむようにしよう!
と思った週末でした。


皆さんはどのように楽しんでいらっしゃいますか?



(すぎもと)