パソコンがぁ・・・

聞いてください、私の不運話を。


実は、ここしばらくの間、自宅のパソコン(兼テレビ)が不調なんです。電源を押しても起動しなかったり、起動したと思ったらすぐ画面が真っ黒になってしまったり…


おかげで、お仕事に疲れて帰ってきてもテレビが見られません。
暇つぶしにインターネットを使うこともできません。
メールチェックもできません。


でもまぁ、自宅でパソコンが使えないのは我慢できます。家事に読書に、ほかにやれることはたくさんありますから。



ところが、です。


最近、会社のパソコンまでおかしくなってしまいました。


突然データの保存ができなくなります。
画面の文字が表示されなくなくなります。
しまいにはフリーズします…


今日は、午後いっぱいかけて編集していた原稿が、「保存できません」という表示とともにどこかに消え去ってしまいました。こまめに保存ボタンを押していたのにですよ。で、またはじめからやり直し。


なんて不運。


普段は空気のような存在の(…は言い過ぎですが)「パソコン」くん。
いざ使えなくなると、不自由を痛感しますね。


私がもっとやさしく接してあげればよかったのかな。


とりあえず、会社のパソコンは明日、自宅のパソコンは日曜に修理です。
早く直ってほしいです。




(とりや)