荷物の整理


こんにちは。今年も残すところあとわずかですね。


例年よりも早くインフルエンザが流行っているようなので、
みなさん体調管理は気をつけてくださいね。
この時期は忘年会などで夜遅くまで外出することが多いかと思いますので、
寒さ対策をしっかりとしてくださいませ。


現在、単語書籍の改訂作業のサブ担当をしていまして、ここ数日は、
単語の意味や発音記号をひたすら辞書でチェックしていました。
凝視しすぎたのか、コンタクトが乾いてしまったようで、
残業中に落ちてきてしまいました。
まるでコントのような出来事でした。


さて、来週末、キャリア開発コースは社内で引越しを行います。
今回は三島にある別の社屋に移るのでなかなかの大移動です。


自分の机のものだけでなく、もちろん、共有スペースの棚にある資料や書籍も
整理をしなければいけないのですが。。。
困ったことに、通常業務の忙しさを理由に、まだ手をつけられていません。
本当に、来週末に引越しができるのか、と思うくらい生活感が溢れています。


ただ、ちょうど大掃除の時期でもあるので、この機会に捨てられるものは捨ててしまい、
荷物をできるだけ少なくしたいな、と思っています。


引越しが落ち着いたら、年賀状の作成に、自宅の大掃除に、と
一気に年末を身近に感じる日々になりそうです。


(べにやま)