秋の情報処理技術者試験


情報処理技術者試験の平成19年度秋期試験の概要が発表されています。


試験日は10月21日(日)、受験申込は7月17日(火)から開始です。


試験まで4カ月。


受験を予定されている方、どのような勉強法で合格を目指しますか?





IT資格の入門的な位置付けとして人気の「初級システムアドミニストレータ」はシステム利用者側の資格です。


その「初級システムアドミニストレータ」で今春合格されたKinshikouさん(ペンネーム)の体験記を、本日Webサイトに掲載しましたので少しご紹介します。

「どの程度解答できれば合格できるのか?」「自分はどの程度解答できるのか?」を客観的に知りたいと思い、「対策テスト」や「総仕上げテスト」がある、しかもWebで即時採点できるZ会キャリア開発コースを選択しました。


(体験記の続きを読む)


Z会を選択していただいたのはこんな理由だったそうです。


日頃パソコンを使い慣れていて、ある程度の周辺知識を身につけている方であれば、「独学で合格!」ということもあるのかもしれません。でも、やみくもに試験範囲を勉強するのではなく、効率的な勉強で合格を手にしたいということであれば、しっかりと学習カリキュラムが組まれた講座はより有効な勉強法なんだと思います。


Z会キャリア開発コース(通信講座)


(イヅクラ)